2006/04/23

自転車苦行

天気がよかったので、一人自転車で出かけました。コースは中之口川沿い。クルマも少なく、快調です。お昼までに帰るつもりだったので、30キロほど川沿いを遡行したところでUターン。

ところが、ここからが苦行でした。とにかく、強い向かい風です。往路が快調だったのは追い風のせいだったのかと気づいても後の祭り。往路の5割増しくらいの時間でくたくたになって戻りました。

帰宅後は1時間ほど午睡。

その後、町まで買い物に、快速車(ママチャリ)で往復12キロくらいのコースをだめ押しで走りました。

ちなみに、我が家の自転車は、隣家から譲り受けた快速車を修理して4台になりました。さらに、家人がロードをオーダーしています。自然と増えていくものですね。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...