2007/02/04

妙高高原 池の平スキー場



妙高高原 池の平スキー場に行ってきました。



写真の真ん中が妙高山です。新潟から現地までの道中はずっと強風でしたが、現地に着いたらご覧のとおりの見事な快晴になりました。

ここは、幅の広い緩斜面が長く続き、初心者が練習するのにうってつけでした。お隣の赤倉温泉スキー場は、25年前に来たことがあります。昨年、新潟でスキーを始めるまで、唯一のスキー体験でした。



帰路、立ち寄った米山サービスエリア(柏崎市)のレストランで食べたのが、カニ汁と鯖寿司。どちらも300円で、とても美味。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...