2007/03/25

電子部品店

新潟駅の近くでただならぬたたずまいの店を発見。これはすごい。普通の人が見れば何でもない狭い店舗は、電子部品店です。電球やスイッチ類から抵抗やコンデンサーなどの基本部品、さらには電子工作キットまでぎっしりつ詰まっています。

電子工作少年だった血が騒ぎました。同行していた家人をジュンク堂新潟店に追いやり、一人とどまること30分。いやー面白かった。購入したのは60ワットのハンダごてとステンレス用ハンダ。これは電子工作ではなく、自転車のブレーキワイヤーの終端処理のためなんですけどね。近所のホームセンターでも手に入るものを、浮かれた気分でついつい購入。

ちなみに、ジュンク堂新潟店はこの3月にオープン。広大な店舗に豊富な書物があふれています。これまたしばらくとどまり、アマゾンではなくリアル店舗もいいな、としみじみ。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...