2007/04/15

村杉温泉付近を自転車で散策

村杉温泉付近を自転車で散策しました。



このあたりは住居地から片道30キロメートルほど。自転車で行けない距離ではありません。でも、家人が辛そうだったので、近くまでクルマで自転車を運んで行きました。

村杉温泉はラジウム泉です。無料の足湯に浸かってみました。

次に向かったのは五十嵐邸ガーデン。昔の豪農の館を飲食施設にしています。コーヒーと和菓子をいただいた喫茶室は土蔵を改築したところ。なんでも、7つの土蔵のうち3つは書物を収納した文倉だったとか。

そこから阿賀野川の近くまで自転車で走ったあと、クルマで向かったのは旧村松市(現五泉市)の温泉入浴施設さくらんど温泉。田んぼの真ん中にあって、やたらと子供が多い。地域の人々の憩いの場のようです。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...