2007/04/29

自転車で福島県に入る



自転車で福島県に入りました。久々の峠道ロングライドはへとへと。5月20日の佐渡ロングライドまでに精進しておかなければ。

経路はごらんの通り片道だけです。今日、那須塩原市の家人の実家に移動しました。磐越自動車道の西会津パーキングエリアまで一人で自転車で行き、そこで家人にクルマで拾ってもらったわけです。クルマに乗った後は到着地点まで爆睡。

佐渡ロングライドは家人ともども130キロにエントリーしました。今年は210キロに挑戦したかったけど、ヒザの靱帯をおもんぱかって自重。それに、これくらいの距離でバテていてはいけません。

そういえば、どこかの新聞の記事では200キロ走るような記述がありました。あれは記事を面白くするための修辞です。記者君によると「あれくらいなら許されるでしょう」だって。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...