2007/07/14

ポカポカ地球家族

毎週欠かさずに観るテレビ番組があります。「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」、そして、「ポカポカ地球家族(テレビ朝日系)」です。

家人が渡仏してから、バラエティ・お笑いのたぐいはまったく観なくなりました。それでも、この3つの番組は観続けています。

「ポカポカ地球家族」は、海外で暮らす日本人を家族ごと紹介します。日本人同士のカップルもあれば、現地の配偶者を得ている夫婦もあります。

じつは、夫婦の馴れ初めの紹介が楽しみです。現地で知り合ったケース、日本で知り合って渡航したケース。中にはこまかい事情が紹介されないワケアリのケースもあります。うーん、面白い。

もちろん、そんな下世話な興味を満たすだけではありません。異国の人びとの暮らしぶり。それを、日本から住み着いた人が語るところが、この番組の真骨頂といえるでしょう。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...