2007/08/25

パリのホームステイ

パリではホームステイを利用しました。家人が、語学学校の終了後、わたくしとナントで合流するまで2週間を過ごしたところです。そこに戻ってきました。ホテルに比べると多少の不自由はありますが、フランスの普通の暮らしに触れることができました。


家主のミシェルさん。じつにジェントルな人でした。

お家は地上16階。右後方にエトワール凱旋門が見えています。位置はこのとおり。

拡大地図を表示


お家のあるデファンス地区はオフィス街です。パリの中心地には作れない高層ビルが林立。汐留のようです。


デファンス地区のシンボルはグランダルシュ。ルーブル美術館中庭のカルーゼル凱旋門、エトワール凱旋門、そしてこのグランダルシュは一直線上に配置されています。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...