2009/05/18

出走を取りやめ

出走するのを見合わせました。昨日の、佐渡ロングライドです。

スタート地点近くの宿で迎えた朝は、予報通りの小雨。しかも、天気予報は終日雨マークで、午後には本降りです。気持ちがぐっと萎えました。

思えば、3年前は途中から本降り。2年前は朝から小雨でした。全身びしょ濡れで、クツもぐっしょり。快適とは言いかねます。しかも、タイヤは滑りやすくブレーキは効かない。210キロはもちろん、数十キロでも気が進みません。

というわけで、取りやめました。残念無念。

コースには、多くの人々が雨をものとせずに疾走していました。軟弱者は少ないようです。ちなみに、同行した人々は、8人のうち6人がリタイアした軟弱者集団です。

その後は、本土に向かうフェリーの中から酒盛りを始めて夜半におよび、今朝は210キロを走り抜いた後より疲労困憊していました。やれやれ。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...