2006/07/05

SONY VAOI Type U

ウィルコムからW-ZEROシリーズの新作esが発表されました。一般的なストレート携帯スタイルで、スライド式のフルキーボードが装備されています。画面はVGA。なかなかの好企画ですね。

数日前から職場で評価用に購入したSONY VAIO Type Uを借りてきています。文庫本サイズのPCです。先週、ゼロスピンドルモデル、すなわちハードディスクの代わりにフラッシュメモリを搭載したモデルが発売されましたが、職場で購入したのはハードディスりクモデルです。

それにしても画面の文字が小さい。文庫本サイズでもディスプレイはXGAに近い解像度(1024*600)です。メニューバーより小さい文字は、そろそろ老眼になりかけている目には小さすぎです。そして、キーボードのキートップが小さい。ブラインドタッチは不可能です。手書き入力の方がラクです。

などと文句を並べていますが、面白いことは面白い。ちんまりとした箱庭のような面白さですかね。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...