2007/07/08

34年熟成梅酒とタンカレー No.10

知人から自家製の梅酒を頂戴しました。聞けば、昭和48年に仕込んだものとのこと。34年ものです。合わせて、梅酒とジンを使ったカクテル"Asian Beauty"のレシピを聞きました。ジンはタンカレーNo.10を使います。



左が"Asian Beauty"。右側のペットボトルの中身が長熟梅酒です。

タンカレーNo.10は立派な箱に入っています。



カクテルの後にNo.10でドライマティーニを作ってみました。マイルドな味わい。以前はマイルドすぎると思ったけど、これもありかも。もっとも、すでにワイン、梅酒カクテルと飲み継いで味覚(というか知覚)が怪しくなっていましたが。



*訂正(2007/7/10)*
タイトルおよび文中で「34年」を「24年」として10年サバを読んでいまいた。無意識のうちに。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...