2008/08/15

驟雨ライド

自転車で出発したときは曇り空。山の方に雲が厚く、暗くかかっていました。20キロほど走ったところで、ぽつりぽつりと降り出して、ついには本降りに。

全身ずぶ濡れです。これが、暑い季節なので爽快に感じます。ただ、視界が悪い、滑りやすい、ブレーキが効かないと危険は高まるので、走行には要注意。それから、対向車が跳ね上げた泥水が、スローモーションのように自分に襲いかかってくるのには閉口しました。はたから見ると、空中に浮遊している泥水の中に自分が突っ込んでいくわけですが。

小一時間ほどで雨脚は弱まり、帰宅する頃には晴天に。ここからが、あつーい一日の始まりでした。


濡れた品々を乾かしているところ。サドルバッグの中には水が貯まっていました。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...