2007/05/01

那須高原めぐり

今日は疲れをとるために自転車はお休みし、クルマで那須高原に出かけました。所帯を構えてから那須に通うこと十数年。那須高原付近の地理は頭に入ってきました。

家人の実家から往復トータル5時間くらいで回ってきたのは、こんなところです。

薪窯焼ピッツァ&パスタ カフェロルモ
「第二の人生」っぽいオヤジが焼く薪窯焼きピザはなかなか。店構えはもともとソバ屋だったのか、ピザ屋っぽくない。店内には座敷まであり。

オリバートレード
輸入家具屋。

アジアンオールドバザール
バリ、ベトナム、チベットの雑貨と食事を供する施設。物量豊富。

森のフォーク
二期倶楽部の中にあるカフェ。敷地内の畑で採れる有機栽培野菜も販売。

Bakery&Cafe ペニーレイン
店名通りのビートルズ趣味。パンはうまい。






那須高原はこの十数年間で変わりました。表通りから離れたあたりに面白いところが増えました。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...