2007/05/12

腰痛

一昨日前から前兆がありました。それが、自転車で出かけたらじんじん痛み出します。歩くことはできても、自転車に乗るときの足の上げ下ろしや、畳の上に腰を下ろすときが一苦労。

来週は佐渡ロングライドで130キロ走行。大事をとって接骨院に出かけました。

先生のお見立ては、数日くらい痛みが続くとのこと。なんでも、関節の特定部分に弱いところがあって、疲労すると痛み出すようです。そういえば、数年前にも病院に駆け込んだことがあります。爆弾を抱えているわけですな。ガラスの腰。

膝の靱帯もまだ無理な力をかけると痛みます。40代半ばにして、体のあちこちにガタが出てきました。まあ、無理せず、この体と付き合ってまいります。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...