2007/06/08

20年ぶりの一人暮らし

考えてみれば、一人暮らしは20年ぶりです。大学の2年から5年(!)の4年間、井の頭線の下北沢と明大前の間にある、築50年の木造家屋の2階に間借りしていました。

この物件、トイレ・洗面場共用、風呂なし、炊事場なし。つまりは、ろくろく家事をしていなかったわけです。掃除だって、まったくしませんでした。ずっと敷きっぱなしだった布団は、実家に戻ったとき親に棄てられる始末。臭い、といわれて(笑)。

それに比べれば、今回ははるかに文化的な生活を送っています。切ったり、炒めたり、暖めたりくらいの炊事に、掃除、洗濯。まだ始めたばかりなので、そのうち20年前の水準に戻るかも知れませんが。

さて、フランスに向かった家人。お約束通り大韓航空機は1時間以上の遅延。予約した乗り継ぎフライトを逃し、次の便に乗ったそうです。初めての一人海外、何とか目的地にたどり着きました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

をー。無事到着されてよかったじゃないですか。
フランスは昨年行きましたけど、パンが旨かったです。

Kunihiko さんのコメント...

わたしも8月の夏休みに合流する予定です。(一週間)もちろん、パンも食べます。

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...