2007/03/22

あまーいカクテル

家人の留守を幸いに、近所の気になっていたショットバーに出撃。

「バーテンダー協会所属」なる案内が表に出ています。木製のドアを開けると、細長い店内は数メートルにわたるカウンターと、奥の方に若干のテーブル席。これはいい感じです。

すでにだいぶインプットした後だったので、1杯目にドライマティーニをオーダー。「ドライ」といったのに、あまーい仕上がりです。2杯目はアマレットベースのショートカクテル。これもあまーい仕上がり。

作り方は豪快。計量メジャーを使いません。スティアグラスやシェーカーに目分量でどぼどぼ。これが甘さの秘訣ですな。

でも、70歳になるというバーテンダーのおじさんとお話ししているうちに、いい気分になってきました。また行こうかな。あまーいカクテルをいただきに。

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...