2006/08/19

猛暑の新潟

8月に入ってからお天気が続いています。気温は連日35度前後まで上がっています。フェーン現象(小学校のとき習いましたね)が発生した一昨日は、じつに38度を記録しました。

こう暑いと、昼間、外出する気力が湧いてきません。とはいえ、毎日、病院に通っております。家人の顎の骨を固定する手術も無事終わりました。やはり、3週間は入院する必要があるようです。

今年の夏休みは病院通いの日々となりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フェーン現象ってかなり暑そうですが、湿度はいかがなものでしょう?

しかし、家人は派手にいっちゃいましたねー。ヘルメットはかぶられていたのでしょうか?

私の場合、ヘルメットは二度ほど粉々にしました。かぶっていなかったら、いまごろどうなっていたやら。

ご本人様は、この頃はケガがないようで・・・ 熱中症にはお気をつけ下さい。

Kunihiko さんのコメント...

フェーン現象は冬の雪と逆なので、基本的に湿度は下がるはずです。とはいえ、新潟は沿岸部。湿度もかなりのものです。

メットはもちろん被っていました。でも、アゴを保護するものではありませんでした。。

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...