2010/01/12

Mon, Jan 11

  • 21:44  雑誌「文学界」に蓮實重彦と岡田茉莉子の対談あり。書店で立ち読み。http://bit.ly/71vLxH 映画の官能に感応する。
  • 21:28  ベレー帽にヒゲ面の革命家トーマス・ミリアンはゲバラのイメージ。人物紹介によるとミリアンはキューバ生まれ。父親はバティスタ政権の軍人で、革命後に投獄され自殺したとか。できすぎのエピソード。「ガンマン大連合」
  • 21:25  「ガンマン大連合」(セルジオ・コルブッチ監督、1970年)。後期イタリア製西部劇に多いメキシコ物。フランコ・ネロ、トーマス・ミリアン、フェンランド・レイを押さえてジャック・パランスの悪役ぶりがお見事。
  • 17:38  あ、ゾウリムシは単細胞生物だから、消化管のような器官はありませんな。
  • 17:37  それでは、ゾウリムシのくそ、くらいにしておこう。 RT @enpou: @mat9215 確かに今日は温かい。手袋なしでも歩ける。さて、ノミって、屁をするような消化管の構造になっているのだろうか。
  • 17:07  自転車で走っていた頃の気温は3度。走っている内に体は温まってくる。風が当たる鼻は冷えてハナがとまらず。ずるずる。
  • 17:01  まあ、氷河期と間氷期の変動にくらべたらノミの屁のようなものかも。
  • 17:00  本日の新潟は快晴。角田浜まで往復50キロ今日を久しぶりに走った。自転車に乗れるのはうれしいけど、本当に大丈夫か、気候。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Garmin Edge800を新調

5年間の酷使で満身創痍のGarmin Edge305。ついに、Edge800の導入に至りました。 楽しい選択で迷ったのは他社のサイコンではなく、iPhone。Bluetooth接続の スピード/ケイデンス・センサー や、 心拍センサー を導入して、 Cyclemeter な...